--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/29

newタイヤチェンジャー

NCM_1440.jpg
新しいタイヤチェンジャーを導入しました!
前使っていたタイヤチェンジャーは推定30年くらい前のチェンジャー。
もちろん今時の扁平タイヤなんかには対応しているわけもありません(笑)
タイヤチェンジャーを使ったことのある人は分かるかもしれませんが、扁平タイヤだとタイヤの堅さにアームが負けてホイールに傷つけちゃうんです。
今までは自分のホイールだと傷ついてもよかったので、そのタイヤチェンジャー使ってましたが、人のホイールだとさすがに具合が悪いので、サポートアーム(右側に付いているアーム達)の付いているチェンジャーを買いました。
対応ホイールは22インチとかだったかな?でもどっちにしろ20インチ超えると今度は腕と体力が付いていきません。
今時のって26インチ対応とかのチェンジャーもあるのですが、大きいホイールよりも軽トラの12インチが内かけできて、原付の10インチが外掛け出来るチェンジャーのほうがよかったので。
原付のタイヤくらい手組みしろ!と言われそうですが、やっぱりタイヤチェンジャーを使うと楽です(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
調子の所は悪くもないけど、よくも無いくらいです。
特に注油などのメンテナンスをしてないのが悪いのかもしれませんが、最近は少しガタが出てきたかな?と感じています。
しかしタイヤ屋さんほどの頻度で使用してないにしても、本数は500本以上は組み替えをしているはずなので、もう元はとれたのかなとも思いますので、コストパフォーマンスはいいほうなんじゃないかなと思っています。
ガタがあると言いましたが、今でも19インチくらいなら問題なく組み替えできてます。
それ以上のタイヤはこのチェンジャーで組み替えしたこと無いのでわかりませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
