--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/17

ハブベアリング

NCM_1598.jpg
ラパンのリアハブのベアリングを交換しました。
まだ距離が7万キロ代なのに、リアのほうからうねり音のような「ぐわんぐわん」と言う音が発生。
音の表現は難しいですね(笑)

外して新品と比べてみるとベアリングを振った時にカチャカチャ言う音が明らかに古いほうが大きかったです。
ベアリング交換で音もしっかり治まりました。
ちなみに古いほうはベアリングの玉が向きだしだったのですが、新しいほうにはカバーが付いていました。グリス抜けしないようにかな?
もちろんロックボルトとキャップのショートパーツ類も分解時は一緒に交換です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

