--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/04

サイドブレーキレバー

NCM_1638.jpg
サンバートラックの車検でした。
車検も終わり、部品も交換して洗車して納車しようと思ったら…
サイドブレーキはいつも引くくせがあるんですが、なぜか降りてる。
洗車も終わり拭き上げするときに原因が分かりました。
ドアを閉めた衝撃でサイドブレーキレバーが降りてます!

何故かと言うと、配送業をしているお客さんで、頻繁に止まってサイドブレーキ引いてを繰り返すんでしょうね。
サイドブレーキを引くと「カチカチカチ」と言います。
ギアがかみ合うような構造になっているのですが、そのギアが摩耗してロックが甘くなってました。

部品をスバルに取り寄せるとメーカー手配で2日かかりますと…
なかなかサイドブレーキのレバー交換する人なんていないですもんね。(ギアだけの交換は出来なくASSY交換です)
しかし配達途中にサイドが戻って坂道転がるほうが恐ろしいので、無理言って我慢してもらいました。
まだ部品は届いていません(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

