--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/29

レブルのキャブOH

ホンダの250ccのオートバイにレブルという車種があるのをご存じですか?
僕は知りませんでした(笑)
「じばらく乗ってないレブルをエンジンかかるようにして欲しい」と言われて思わず「どこのメーカーのバイクですか?」と聞いてしまいました。

このバイクはツインキャブですが、OHとしてはシングルと変わらないです。
まずはとりあえずセルでエンジンかかるか確認。全くかからず。
キャブのドレンをあけてもガソリン出てこず。
やっぱりOHコースですね。
いざキャブを開けてみると…
NCM_1446.jpg
やっぱり詰まりまくってます…
キャブクリーナーに漬けて洗浄。
あとはフロートの中にガソリンが入っていたので、フロート交換。
定番のプラグを交換して新しいバッテリーを入れて、無事にエンジンがかかりました。
ちなみにプラグはカブと同じプラグでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

